おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

お達者倶楽部

15歳になったおとちゃんたくさんの誕生日おめでとうの言葉ありがとうございます。
2月3日から京阪百貨店でも「インコのおとちゃん 生誕15年記念 」のパネル展示が行われます。
本当に僕たち家族とおとちゃんは幸せだといつも思います。

青い鳥のおとちゃんには長生きしてもらいたいです。

これからもよろしくお願いします。

それと最近は飛ばなくなったこともあっておとちゃんの写真でアクティブなものも「箱の破壊」とかになってしまっていたので、少しだけ。

昔のテレビ番組で元気なおじいさんおばあさんが出てくる「お達者倶楽部」というのがありましたが
そんな感じでおとちゃんは今日も元気です。

f:id:photosgo:20220127183624j:plain
f:id:photosgo:20220127183636j:plain

昔からやってるリップ倒しです。
今もガンガンやります。
おでこで倒しているわけじゃないですが(くちばしなのですが)初めて見た時に頭の方で押してると思ったこともあり村東家では「デコパンチ」と呼んでます(笑)

これでリップは何回ノックアウトされたかわかりません。

昔なら飛んでいって高いとこから物を落とした時は「死んだな?」と首を傾げて確認をとっていました。
今もなおテーブルから落ちた際は確認されます。



#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #デコパンチ #ほんとはクリバシパンチ #リップクリーム #15歳 #元気です


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in