おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

年齢の顔

歳をとるとシワよるし艶もなくなり表情も乏しくなりますが
堂々としている人はなんというか「美しく」「かっこいい」のです。

うちのおとちゃんも16歳ですから、人間で言うと立派な「おじいさん」なのです。
飼い主から見るとずっと「こども」で幼く可愛いのですが
よく見ると顔も年齢相応になってきました。
昔のように元気ハツラツの表情も少なくなって来ました。

でもそれが良いのです。と僕は思っています。

ただし無頓着になにもしないのはやっぱり汚くなりますので、少しのおしゃれ心だけは大事かもな。
おとちゃんも毎日せっせと毛繕いは欠かさずやっています。それが美しさの秘訣なのかもしれませんね。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #自分を愛しなさい #年齢の顔


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in