おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

あべちゃん&わぞくん(アキクサインコ) おと写真館のお客様

Tさん家のアキクサインコ
あべちゃん(アキクサインコ ルビノー)♀5歳
わぞくん(アキクサインコ ファロー )♀4歳
がご来館。

名前の由来がおしゃれな2羽
Ave(イタリア語)
Oiseau(フランス語)
どちらも「鳥」という名前の二人です。

アキクサインコは声も小さく静かなインコ。

今回も静かな撮影ではありました😁
飛ぶ羽音も静かなので、ただし床におりて走ることの早さ。
追っかけながら撮影させていただきました。

あべちゃんとわぞくんはどちらもメスだからいうわけではないのですが仲が悪いわけではないのですが、同じ枝に止まっても少しソーシャルディスタンス。

近づけると
「あんまり寄らないで」って感じの顔も僕的には表情豊かな顔が撮れたという感じでよかったのですが、
もう少し寄ったいい感じで撮りたいなと思ったところ、枝よりも椅子の背もたれが好きだったみたいで

そこで毛繕いまでしてくれました。


最後は追っかけたこともあって、少し眠ったりしてあべちゃんもわぞくんもお疲れ様でした。

飼い主のTさんもすごく頑張っていただき、ありがとうございました!!


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #アキクサインコ #ルビノー #ファロー #5歳 #4歳 #おと写真館のお友達 #あべちゃん #わぞくん #おと写真館のお客様


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in