おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

あられちゃん(♀)とさくらちゃん(♂)(コザクラインコ)12歳

日曜日に2羽の愛鳥さんがご来館くださいました

Fさんちのコザクラインコ
「あられちゃん」と「さくらちゃん」です。どちらも現在12歳

おふたりは男の子と女の子で同い年ということで
「つがい」ですか?とお聞きしたら

飼い主のFさん曰く
「仲がいいのですけれど、違うんですよ。ちょうど親分子分という感じで〜あられが親分ですね」
年齢も同じということは同じお店かブリーダーさんからお迎えされたんですか?と聞くと

それも違い、何ヶ月かの差で他のショップよりお迎えされたということで。

でもつがいにならなかったんですね〜。不思議〜でもいい姉弟だといいながら。撮影させてもらいました。

どちらもノーマルなので最初から見分けが難しかったのですが、ふたりの様子を見ながら判断することができました。

ただこの二人、仲がいいんですね。あられちゃんについてまわるようにさくらちゃんがついていく。
ただ飛ぶのはちょっとビビりなさくらちゃんが多く、そこも観察しつつ。
だからか少しなれると子分である、さくらちゃんの方がスタジオを飛び回っておりました。

しかし親分の貫禄のあられちゃんは、堂々として毛繕いをして、それに準じてさくらちゃんが「親分!かゆいとこありますか?」「そこそこ」

楽しいノーマルコザクラのおふたり。
この度はお越しくださりありがとうございました。楽しかったです。また来てね!

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ノーマル #ラブバード #あられちゃんとさくらちゃん #12歳 #おと写真館のお客様


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in