おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

丁寧なこと

飼い主(父ちゃん)は雑である。

もうすぐ夏休みも近づいてきて思い出したのです。
小学校のころから通信簿などで先生に
「雑なところを直しなさい」と書かれ続けてきた。

少しでもそうならないように、今でも仕事では注意しながら「落ち着け」「焦るな」「面倒くさがらず」
と言い聞かせながら仕事はしている。

しかしなかなか直らないもので、今に至っているのです。がんばって気をつけながらやっています。

人にお会いしますと、僕が人かっこいいな人物の特徴は

「 丁寧 」

であると方が多い。

服の着方とか、物の並べ方、人への接し方、掃除の仕方、動作や振る舞い
自然にできる方のかっこいいことかっこいいこと。

普段雑なのでとても気になるのでしょうが、そういうのを見ると自然にできている人に尊敬をいだきます。

そういえば動物などは、その丁寧さはいつもはないのですが、身繕いなどの時は普段の100倍ぐらいの丁寧さを発揮しますね。
おとちゃんも本当に毛繕いは
まさにドレスアップする裁縫師のようです。

尊敬するぞ!おとちゃん。

よかったら押してね


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #もうすぐ夏休み #毛繕い #風切り羽根 #丁寧

「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in