おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

音のおと

おとちゃんは今、白内障もあって目が見えにくいのはみなさん知ってくれていますね。
そんなおとちゃんですが、その分名前にもついていますが「音」が大事なものの場所を把握するツールになっています。ほんと敏感なんですよ。
特にc(面ファスナー Hook-and-loop fastener)の音には敏感で
「あっ」と走ってきます。
だいたいものを開ける時などに「ベリベリ」とすることが多いので、なかに何か入ってるということもあって、気になる音なんだろう。

あと引き出しの音ですね。
中に「カッター」が入っていて、その刃を出すときの「チキチキ」って音を真似するのが大好きなので、引き出しを開けると「チキチキ」と言います。
あと大好きなビニール袋の「カサカサ」はほんとうに一生懸命走って来ます。

写真はカサカサと鳴らしてからテーブルに隠したらジ〜ッと見てるものです。
もう興味津々です。

昔なら飛んで行ったんでしょうが、元気に走ってくれることも元気な証拠です。
おとちゃん元気ですよ。

よかったら押してね

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #音 #マジックテープ #放鳥 #興味津々

「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in