おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「ピーちゃん(セキセイインコ♂)7歳」おと写真館のお客様

今回のお客様のセキセインコのピーちゃん。ブルーとホワイトが美しいセキセイインコのオパーリンです。

なんと埼玉県から来てくれました。
理由がとてもよくて、少し紹介。実はもともと飼い主代表だったのが娘さん。
実はその娘さんが結婚で大阪に住むことになり、そのままピーちゃんは埼玉で。
娘さんからお父さんが飼い主代表へ受け継がれたらしいです。

だから今はお父さんが二代目飼い主です。

前の日からピーちゃんは娘さんの家で過ごされてたらしく、元気はありあまってたようで泊まりの日に鏡に当たってしまって、ちょっと鼻にケガしてしまったりで心配もあったのですが、大丈夫だったみたいで元気に撮影もできました。

ちょうど換羽もあってちょっとツンツクもありますが、ポロポロ鞘を取る羽繕いこれも思い出です。その子を見ながらの撮影なので、その時々の面白い表情のチャンスがあったら撮ったりもします。

得意の握手の瞬間も

今回はピーちゃんが大好きな「うさぎちゃん(人形)」への愛情の粟玉プレゼントの瞬間も撮れました。

写真家の興味の撮影に付き合ってくれてありがとうね。ピーちゃん。

大阪は楽しかったかな。いつまでも元気でね。


参加しています↑よかったらポチッとお願いします。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #ちいさな家族 #セキセイインコ #ピーちゃん #オパーリン #7歳 #おと写真館 #おと写真館のお友達 #お客さま #おと写真館のお客様