おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「ソランちゃん(コザクラインコ♂)8歳」おと写真館のお客様

今回はお客様はMさんちのコザクラインコのソランちゃんです。
やっぱり「インコのおとちゃん」のおかげかコザクラインコのお客様が続きます。

セキセイインコさん飼主さんだったお客様のMさん。
そのセキセイちゃんが亡くなられてからひどいペットロスになってしまって大変だったらしく。

あまりにひどい様子だったらしく、お医者さんから
「もう飼いなさい。その方がいいですよ」と言われるほどだったらしいです。

そこで、満を辞して新しい仔をと思ってペットショップで、一目惚れになったのが、このソランちゃんです。

Mさんは嬉しいことに「インコのおとちゃん」が大好きで(ありがとうございます)
でもおとちゃんのマネをしたらいけないと思ってシーグリーンは避けてたらしいのです。
だからあえてモーブをと。するとどんどんオデコのハチマキ部分がおとちゃんみたいになってくるじゃないですか(笑)

「まあそんな気にしなくても」と思いつつ僕も撮影中にエピソードをきかせていただきました。

ソランちゃんもけっこう警戒心が強い子でした。
最初はちょっぴりビビって細々な感じでどうしようと思いつつ撮影を進めました。

コザクラインコといっても性格がぜんぜん違います。なかなか一所に落ち着いてくれなかったのですが、


実はうちにある止まり木なのですが、みんな止まらない仔が多いのですが、ソランちゃんはスッと乗ってくれたのでした(助かった)そこでまた落ち着きだしました。

落ち着いたソランちゃんはここからモデルでした。
名前の由来となった「宇宙少年ソラン」の勇ましさもありました。

こちらの勝手ですがもともと「おとちゃんの真似しちゃいけない」と思ってくださった飼い主さんのことを考えつつ、ここは「おとちゃん」みたいなショットも撮れればなと思いながら写真を撮らせていただきました。

ソランちゃんかっこいい!かわいい!

参加してますよろしければポチっとよろしくです。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #ちいさな家族 #コザクラインコ #ソラン #モーブ #8歳 #おと写真館 #おと写真館のお友達 #お客さま #おと写真館のお客様