おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「ホクゴウキバタン 茶々ちゃん 5歳♀」おと写真館のお客様

昨日のモリフクロウの久留里ちゃんといっしょに、もう一羽の大型の鳥さんが撮影に来てたんです。
飼い主さんは同じMさんです。

ホクゴウキバタンの茶々ちゃんです。

最初に久留里ちゃんを撮影してから茶々ちゃんに挑みました。
飼い主さんによると少し内弁慶なのでと心配されてたので、うむ!
ケージから登場すると飼い主さんの肩にしかも定位置の後ろ向きになり
f:id:photosgo:20220330181237j:plain
う〜んどうしよう。
でも撮影は続きますよ〜。とにかくその位置で家族写真を撮りました。

でも少しずつですが、僕にも慣れてきて僕の肩などにも乗ってくれました。頭をなでると嬉しそうにしてくれます。ただ撮影なのでカメラマンは撮る側ですので、かわいい誘惑でしたが飼い主さんの肩に戻します。
f:id:photosgo:20220330181337j:plain
うちは特技などがあるかも撮影日の前日などにメールで聞くことしていまして、そこに
「音楽」を聴くとノリノリになるという話があったことを思い出しまして。

「うちはサブスクなんでその音楽流しましょう」

と音楽を検索。
うちのサブスクなかった様でYouTubeで検索(便利な世の中になった)

ありました。
THERMOSTAD 
ソラノオト ヨアケノウタ」

www.youtube.com

という音楽。

なるほどこれはいいかも知れん!

流しましたら最初は恥ずかしそうだった茶々ちゃん
音楽と一緒にカメラマンも飛び跳ねる!!
f:id:photosgo:20220330181422j:plain

すると今までの茶々ちゃんとは違う
Yeahhhhhhhhhhhhh
となってくれました。
f:id:photosgo:20220330181528j:plain
f:id:photosgo:20220330181546j:plain
f:id:photosgo:20220330181611j:plain
f:id:photosgo:20220330181626j:plain
f:id:photosgo:20220330181640j:plain

動物のそんな葛藤が人間ぽくてほんとに可愛いですね。

f:id:photosgo:20220330181700j:plain
そして「おと写真館」ではなるべくお客様が好きな今日を流しますので、その時はリクエストください!


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #セキセイインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #久留里ちゃん #大事な家族 #おと写真館 #ホクゴウキバタン #ソラノオトヨアケノウタ #THERMOSTAD #音楽リクエス


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in