おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

土曜日の戦利品

土曜日はおともだちのこまつか苗さんの個展に行ってきました。
こまつか苗さんは陶作家さんで最近ではペンギンやインコをモチーフに作品を展開されています。
僕らが行ったのはもう最終日近くのため、もう作品は売り切れ状態。とくにこちらが狙ってたコザクラインコものなどは売り切れておりました。

そうなのでありましたが、実はその日こまつか苗さんが皆様にと食事会+交流会を開かれることになってまして友達の特権として参加させてもらいました。その場のアトラクションとして、こまつか苗さん的には失敗したものいわゆるB品をオークションをするという話しもありまして、なんとも拙いながら僕がオークションの司会担当になってしまいました。

そこにこちらが狙っていましたコザクラインコのお皿も登場!たぶんこちらが欲しいというのが顔に出ていたのか(笑)ゲットさせてもらいました。

みなさんありがとう。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ