おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

コザクラ仲間の絵本

コザクラインコが登場する絵本が出版されました。

作者はaccototo(アッコトト)さんというご夫婦でユニットをされている絵本作家さん。
この話に登場するコザクラインコのピッツちゃんが
僕のお友達であるガラス作家のくりまりさんところの「ピッツちゃん」(ノーマル)がモデルということです。

ちゃんと子供の頃の黒いくちばしも描かれてて、けっこうくりまりさんもチェック入れたんだろうなと勝手に想像。

ピッツちゃんは主人公のまあちゃんと仲良し。
ニコッとできる楽しい作品です。

ピッツちゃんはノーマルですが、シーグリーンのおとちゃんも一緒に宣伝させてもらいます。
ぜひぜひ。

f:id:photosgo:20200915183054j:plainf:id:photosgo:20200915183112j:plain

このところ友達
が絵本で大活躍なのです。


おすすめです!


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #イタイイタイトンデケ #ピッツちゃん #accototo #コトリガラス #絵本 #かわいいことりちゃん


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in