おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2023年カレンダーの話

6月になりました。みなさん元気ですか?おとちゃんも元気にしています。

写真集よりもカレンダーのイメージになってきている「インコのおとちゃん」なのですが、実はメーカー様から来年2023年はでないことになりました。
いろいろ検討されたことから終了となったのでお知らせします。

2021年までは「月めくり」と「週めくり」と2種類だったのですが
2022年は「週めくり」のみとなってしまって。

2023年はどうしようかと思っていました。

いつもECサイトで購入していただく方々に

「応援しています」
「楽しみにしています」

という話をたくさんいただいていて

2022年に「週めくり」だけになった際も「月めくり」はないのですか?と沢山の問い合わせがあったほどです。


そこでなのですが「週めくり」やっぱり個人予算的に難しいので(すみません)

「インコのおとちゃんカレンダー2023(月めくり)」を自主制作で制作をすることにしました。

メーカーさんは「楽しくがきれい」コンセプトではあったんですが、鳥飼いさんが見たら少し「年齢もわかる」おとちゃんの写真も使用して
「一緒に日々の生活を楽しむ」そんなカレンダーにしていこうかと思います。

今、写真を選んだり、カレンダー部分をデザインしたりしています。楽しみにしていただけたらと思っています。
カレンダーのご注文をお伺いする時期になりましたらお知らせいたします。

写真はなにも関係ないです選んでる際にちょっといい感じだったので(笑)



#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #インコのおとちゃんカレンダー #おとちゃんカレンダー2023 #2023年カレンダーの話 #15歳 #おと写真館


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in