おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

猛暑お見舞い申し上げます

残暑というよりも猛暑お見舞いですね。
それにしてもかなり大事な用事でないかぎり外に出たくなくなるぐらいです。

荷物を送ることも多くなってきて宅配便の方もうちに来るのですが、ほんと極暑の中がんばられていて、感謝しかありません。

リビングにおとちゃんもいるので、大阪も朝方には30度を越すこともありエアコンタイマーしております。
ちょっと前におとちゃんも換羽時期があり、今はまたぐんぐん生えてきておりおとちゃんもちょっとかゆそうで、すぐに頭を寄せてきます。


そんな時は基本いい子なのですが、少しかく場所をまちがえていやな所に入ると怒られます。


ことりって意外と「怒ってる」ことも多いので
これってよく叱られる鳥飼いさんのスタンダードな出来事みたいです。
怒ってもかわいいですけどね。

よかったら押してね!参加しています。

今年も9月1日より
おとちゃんストア
otochan.thebase.in

「インコのおとちゃんカレンダー2024」発売
otochan.hateblo.jp

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #2024カレンダー #インコのおとちゃんカレンダー2024 #ことりカレンダー #インコカレンダー #残暑お見舞い申し上げます



「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in