おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

パタパタブ〜ン

おとちゃんも16歳なので最近も最近は飛ぶこともなくなってきました。
あんまりブログでもそんな写真も少なくなってます。
前は飛ぶのが得意だったのでけっこう載せてよろこんでもらいましたが
最近ののんびり暮らしているおとちゃんを楽しんでもらえたらと思っています。

そんな飛ばないおとちゃんですが、けっこう頑張るときもあるんですよ。
放鳥している時にケージの中や餌入れの掃除をするんですが、みんなと一緒にいることが好きなおとちゃんなので僕ら飼い主がいないと
「どこ?どこ?」と
こちらの方向をみて一生懸命飛んでこようとするんですよね。

ソファなどがあったらそこを駆け上ってきます。その時に勢いつけてパタパタと羽ばたいたりと。まだまだ元気を見せつけてくれます。

そんな姿を見て「こっち来たいんやね。」とそっと指にのせて

パタパタブ〜ン

と連れて動いてあげると、やっぱり嬉しそうな顔をしてくれるおとちゃんです。


今年も9月1日より
おとちゃんストア
otochan.thebase.in
「インコのおとちゃんカレンダー2024」発売

ブログランキング参加してます。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #2024カレンダー #インコのおとちゃんカレンダー2024 #パタパタブ〜ン #インコカレンダー #残暑お見舞い申し上げます


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in