おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

エストヴィラージュ

お盆ですね。
盆休み始まっていきなり台風という「どうしたらええのっ!」と全国は混乱ではあります。

もう被害になられた方は少ない被害で終わり
これから近づく方は大きな災害もなくなにごともなく過ぎ去ってくれますように。

さて盆が始まってすぐにお墓のこととかすこし先に用事があったので
僕が幼少の頃にあった親戚の方々にあってきました。
そこまで親戚づきあいが頻繁じゃないかったこともあって、だれがどんな仕事でとかなんにもわかってないことも多かったのです。

従兄弟のあたる方が奈良県でパン屋さんをやっていることも今回知りまして、けっこう嬉しかったのでした。

うちの親戚が集まると「村東(むらひがし)」という苗字の話になります。
なぜかといいますとこの名前簡単な名前なのですが、とことん珍名さんのごとく全国にないのであります。
だから同じ名前だったら「もしかして親戚?」ってことが多いのであります。

だから「インコのおとちゃん」のことで僕の名前を知られた親戚の方も「もしかして親戚?」と思ってくれてたようで

「そうです!親戚ですね」「そちらも!」

となった、そんな日でした。

そして今回判明したパン屋さんの名前もフランス語で「est village(エストヴィラージュ)」

www.est-village.com

そう「村・東」でありました

不思議と大事にされている名前なのでありました。

全て美味しいのですが!びっくりしたのがカスタードたっぷりの「自家製クリームパン」

絶品なので近くに来られたらぜひぜひ
場所は奈良県郡山市 近鉄九条駅」から5分のところです。
goo.gl


そしてパンをもらったりすると必ず大きさ比較として一緒に撮られる…インコのおとちゃんでした。
君も「エストヴィラージュ(村東家)」の一員ですよ。

ムラヒガシやん!

参加しています。よかったら押してね!


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #村東家 #estvillage #エストヴィラージュ #盆休み

「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in