おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

センチメンタルな秋だから気分上げる

涼しくなってだいぶ暮らしやすくなってきました。

衣替えなどちょっと 面倒臭い 時期でもあります時期でもあります。
おとちゃんは換羽時期です。だからたくさん羽が抜けて、冬の暖かいものに変わっていきます。

それはそれで楽そうに思うけれど、この生え変わりの時期は結構な体力を使うので体調を崩さぬようにと観察しています。もう高齢だもんね。

人間の方はこの時期何を着たらよいのかわからなくって困ることもあるのですがね。

飼い主はとりあえず気分を上げるために今秋も派手目の色のスニーカーを買いました。



あとお知らせなのですが

今年はおと写真館の撮影や用事もあって、鳥イベントなどに参加は控えていまして、もし僕が来るイベントでカレンダーを購入をと思っていらっしゃる方などがいましたら申し訳ないのですが「おとちゃんストア」でご購入していただけますと嬉しいです。
カレンダーにサインもできますし、今回ストア用に新デザインのポストカードを作ったので一言入れて同封させてもらっています。

おとちゃんストア
「インコのおとちゃんカレンダー2024」絶賛発売中
https://otochan.thebase.in/items/77719331


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #オニツカタイガー #インコのおとちゃんカレンダー2024 #インコカレンダー #MEXICO66

「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in