おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

小春ちゃん(オカメインコ)おと写真館のお客様

この祝日のスポーツの日に、Yさん家のオカメインコ(ルチノー)の小春ちゃんがご来館。
春ちゃんは現在15歳。

以前個展でYさん夫婦とは一度お会いしているんですが、お会いした時に奥様はおめでたの状態でして、まだオカメインコの話だったと思います。
それからだいぶ経って、その時にお腹にいたお兄ちゃんとその後に生を成した弟くんとで来てくれたわけです。

春ちゃんは(性を聞くのをわすれてしまった)その子らのお兄ちゃんかお姉ちゃんにあたるということですね。よくあることの一つとして兄弟たちは「小春ちゃん」仲良くしたいけれど、小春ちゃんは少しいやなようで(苦笑)
なかなか一緒に写真が撮れないでいるという希望があり「3人兄弟(兄弟と1羽)」と、「家族写真」を撮らせてもらいました。都合上今回はSNSなどネットではその写真はありませんが、良いものが撮れました。

もちろんですが今回の主役は「小春ちゃん」だったのでそこはいろんな姿を撮影させていただきました。
春ちゃんは最初のみがちょっとだけオカメインコらしくビビっていましたが、最後は日頃、元気な弟たちを相手にしているということもあって堂々と毛繕い風景までバッチリ撮影させてもらいました。
恐竜大好きの兄弟がもってきたオモチャもたくさん。小春ちゃんはその子孫なんだものね。



#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #オカメインコ #ルチノー #おと写真館のお友達 #小春ちゃん #おと写真館のお客様


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in