おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ベルトポーチとユニクロと

「ピンポーン」と待ちに待った宅配便がふたつ届きました。

僕は出かける時ジーンズのポケットに財布などをいれてたのだけど、もともと出っ尻の僕なんで財布を入れるとなんだか膨らんでドナルドダックのようなシルエットになってしまってとっても不格好になっていたこともあり、なにかちいさなカバンがほしかったのです。
だいたい職業柄なのかカメラバックなど大きなものが主流なのもその理由で、ちいさな物を買おうということがなかったのでした。
そんなこんなで妻が「ネットでこんなんあるけど、ちょっとええ感じちゃう」と教えてくれたのがポルコロッソというお店のHERZのベルトポーチ

これならすこしのものをポケット代わりにいれるのにばっちりということで、購入しました。ただひとつだけ問題があり、全部オーダーメイドで革から作る代物だったということ。
結果2ヶ月待ったんですが、先日届いたのです。
ヌメ革でしっかりした作りなのに、実用性も可愛いさもでとても嬉しいものが届きました。



それともうひとつが
こっちは待ったというよりもなかったのが再販。しかしわざわざ店舗に買いにいったらなかったので結局ネットショップで、まあ僕はおもしろがって着ますが(とってもキュートでデザインも良いと思うのですけどね)ユニクロの少年マガジンのUT
天才バカボンバカボン

前々から気にはしていたのですが、やっと購入できました。最近けっこうユニクロのTシャツがイイ。縫製もしっかりしてますし。
沢山買うと安くなるということもありまして、赤塚不二夫だけでなく水木しげるもいっしょにチョイス。けっこうカッコいい。。。そう思うのはお前だけだって(笑)いいですよ。はっきり言って恥ずかしがらずに着ることがオシャレだと思う人種なんです。堂々としてたら格好良くみえるものです。


おとちゃんノートどんなものでも、おとちゃんが大きさ比較のタバコ代わりです(わからんかな?)




堂々と堂々とされば道も拓かれる
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ上の
おとちゃんのバナーをクリックお願いします。

いつもありがとうございます。がんばります!