おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

今日警察へ行ってきました(`ロ´;)

おっとビビらせてごめんなさい。
単におとしものが届いていてそれを取りに行ったということなのでした。

まず僕の不注意でスポーツセンターで運動するために脱衣所でおき忘れたわけです。
あれっそれじゃあセンターに取りに行ったら良いじゃないですか、なんで警察に?

そうですよね。僕が時計がないと気づいたのがなんとまあ3日後でして、目一杯探して、もしやと思ってスポーツジムに電話をかけましたら
センター「あっそれ、実はついさっき警察署に持っていきました。」
僕「え〜っ」
センター「ですから申し訳ないですけど警察署に連絡してください。」

それから警察署に電話したらあるらしい、ただ
警察「もう時間外なのと土日祝は警察の忘れ物届けは休みなので休み明けにきていただけますか。」
僕「あらら〜そうなの〜。」
警察「それと印鑑と身分証が必要なので、後どういったものか書いてもらう必要がありますので後日取りに来た時に書類を書いてください。」

なんか面倒くさいことになっちゃったなあ。

ってことで取りにいったわけです。しかしなんかメーカーは簡単だけど時計の形状とかちょっと言いにくいので、ちょうど僕の著書「インコのおとちゃん」に時計丸ごと載ってるのでそれを持参して行きました。
f:id:photosgo:20180529232021j:plain

やっぱり忘れ物はその時計でありました。めでたしめでたし。
もう気をつけようと誓ったそんな日でした。

しかしこの時計も彼此おとちゃんと同い年ぐらいだな。とか思ったのでした。

どちらも
毎日お疲れさま!



「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in








にほんブログ村 鳥ブログへ