おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

みんなみんな年はとっていくのです(^^)

まずみなさんにおとちゃんは今日も元気なので、ご心配されないようにと前置きをさせてもらいますね。

引っ越し前からなんですが、おとちゃんの「白内障」が少し進んできています。
少し飛ぶのが下手になってきたからおかしいなと思っていましたら「白内障」でした。

前にお医者さんに行った時にその診断はされてましたが、ブログではあまり書くと心配されるかと思って、あまり公表しませんでしたが、左目は結構白くなっています。

今もケージではあばれんぼうでありますし、外でも元気です。
だいぶ着地は下手くそになりましたが、やっぱり飛んで筋肉をつけていつまでも元気でいてほしいので、飛ぶ時はこっちも注意をはらって飛んでもらってます。
「がんばれ〜。。がんばれ!(飛ぶ)。。よし着地(腕に止まる)よっしゃ!エライ〜!」掛け声かけています。

たまにうち奥さんが愛をこめて
「かわいいおとじい」というのですが、11歳の「おとじい」今日もがんばってますよ。










にほんブログ村 鳥ブログへ