おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

小まめに、水は飲みませう

暑いですね!あまり暑いので汗ばかりかくので、熱中症にもなりやすいです。
僕は外に出る際はいつも500mlの水を持って行ってます。
なるべく飲むようには心がけてはいるのですが、忘れてしまっていたりすると?
あれなんか手がつるような?これは熱中症の兆候なのです。
気をつけないと!それから最近は「塩飴」なども持っていています。

ほんと暑すぎて汗で水分が出て行っては、あっトイレ行ってないなんてこともありますので、みなさん気をつけましょう。

おとちゃんにもいつも放鳥したりした時は
遊び場所に水が飲めるように用意しています。

この間行ったお友達のコトリグラスのくりまりさんが出展されてた
ギャラリー関西つうしんさんでのグループ展「まめざらとうつわと小物展」
自分らが冷酒でも呑もうかと購入した。しんけまゆみさんの小さな器にちょっと水を入れてやったら、いい感じに飲みました。

昭和時代にあって「水のみ鳥」みたいです。

f:id:photosgo:20190805233735j:plain
水のみおとちゃん
あれ?おとちゃんの首の後ろ禿げてる?
と思われた方も多いかな。
もう毛引きはしていないので安心してください。
こうして飲むと昔毛引きだった時に抜いて後ろの毛が生えてこないことがバレてしまってますね。
これもまたかわいいと思う親ごごろ。


京急百貨店上大岡「小鳥のアートフェスタ in横浜」
www.keikyu-depart.com

8日からは「インコのおとちゃん それからこれから」の写真展も始まります。
8月8日(木)初日はの午後2時より僕のトークイベントあります。
ぜひお越しくださいね〜。



「おとちゃんストア」(公式)開始しました。otochan.thebase.in











にほんブログ村 鳥ブログへ