おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

アマビエに、へ〜んしんっ!

「この先、数年間は豊作が続きます。
しかし…もしも疫病が流行したら、私の姿を描いた絵を人々に早く見せなさい。」

といって海に帰っていった「アマビエ」という妖怪がいました。

なんでも昔の瓦版で登場したのですが、その絵が
f:id:photosgo:20200313221119j:plain
このとおり子供の絵なみなんですが、かわくてツイッターでイラストを描いてみせる人が続出!

今コロナウィルスの猛威もあって
流行り乗って、わたくしも!
おとちゃん!アマビエにへ〜んしんっ!
f:id:photosgo:20200313221235j:plain

なにかできるかな。明るく楽しく

#インコのおとちゃん #がんばれ #僕も描いてみました #おとちゃんノート #コザクラインコ #コロナよ退散 #アマビエ #インコのおとちゃんそれからこれから #おとちゃん変身

ペットと撮る写真館「おと写真館」2月14日オープンしました
otoshashin.com


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in