おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

お菓子シリーズ その1

個展をするとお祝いとして手土産をいただきます。
感謝の言葉などもしたいのでありますが、個展会場ではなにかと挨拶などで手一杯の私。
とくに今回はコロナなどで、あまり言葉を交わすのも少しだけはばかられたりして、こちらも
「ありがとう」の感謝も出来ずですみません。

とりあえず少しづつ
比較対象を「タバコ」ならぬ「おとちゃん」という感じで
あげていこうかと思います。如何せんお客様とすぐに食べてしまったりしたものがあって、これも配慮足りずで。もうなくなってしまったものもございますが。
そこは目をつぶってください。ちゃんと美味しくいただきました。
何卒よろしくお願いします。
今回はその1です。

1 サブレタルト
袋にコザクラ!と思いましたら、これを持ってきてくださった方がイラストレータの方で「おとちゃんに絡ませたかったのですが…見つけられなくて…噛んでいる描きました。」ということでした。こっちも撮影時に本物が噛んでくれました。
f:id:photosgo:20210503220326j:plain
f:id:photosgo:20210503220346j:plain

2 かわいいカステラです。中身も3層のいろんな味でちょっとみなさん抹茶などがチョイスされてるのは
「おとちゃん」のイメージからだと思います。こんなにかっこいいデザインのパッケージ。このセンスがうらやましい。
f:id:photosgo:20210503220405j:plain
f:id:photosgo:20210503220422j:plain

3 シックかつ洗練された和菓子
原産国アフリカなのにおとちゃんはいつも和菓子テイストだといわれます。木箱に入った和菓子でなんとも
f:id:photosgo:20210503220440j:plainf:id:photosgo:20210503220453j:plain

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #コザクラインコ #14歳 #写真展 #ファミリア #村東剛 #タバコ代わりとは失礼な #FOUNDRY #かすてら日季 #餅匠しづく


「おとちゃんストア」(公式)今年もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in