おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

おとちゃんとスニーカーの頃

前にプレゼントでいただいた
おもちゃのスニーカー(紐を解いたりするのを楽しむもの)

昔より熱中しないのですが、ふと思うとはずされております。
よくみると目をつむって感じ取りながらうま〜く解くんですよね。
f:id:photosgo:20220118221722j:plain
f:id:photosgo:20220118221739j:plain

こうした行動を見て
最近このおもちゃと同じ感じのコンバースのコットンスニーカーを洗いました。
「オキシ漬け」といわれるやり方を試しました。
オキシクリーンを40℃~60℃のお湯に入れて溶かすして、20分つけおき
ブラシでこすると簡単にきれいに。
f:id:photosgo:20220118221805j:plain

きれいになるのがうれしくなって、最近スニーカーをきれいにするのに結構はまってます。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #14歳 #大事な家族 #おと写真館 #もうすぐ15歳 #コンバース
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in