おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

まるまるふわふわかきかき

大阪も桜の開花発表もあって、やっと「春」かな?
もう寒いのは変わりないのでした。もうちょっと我慢かな。

コザクラインコも漢字で書くと「小桜鸚哥」
こじつけですが
おとちゃんも換羽が始まってツンツク筆毛もすこしずつ出てきて、そちらも開花宣言

かゆくなってきて、水浴びも増えてきました。
水浴び後は丸い頭を近づけてきて掻いてと近づいてきます。
f:id:photosgo:20220323231014j:plain
f:id:photosgo:20220323231057j:plain
f:id:photosgo:20220323231127j:plain
羽鞘の筒をやさしくホロホロとそのほぐすのが楽しいのです。
f:id:photosgo:20220323231144j:plain

あともう少しで暖かくなるぞ!!
まん延防止解除もあって、そろそろこのままコロナも終わっちゃってほしいものです。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #まん延防止解除 #開花宣言


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in