おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

油断は禁物

うちのコザクラインコのおとちゃんは16歳
ということで16年一緒にいるわけですが
お迎えした当初は外に出す(部屋での放鳥のことです)どこにいるのか確認しながら
若いので飛ぶのも上手だったのでどこに飛んでいくかわからないので、気をつけながら注目しつつ行動が普通だったのです。

例えると夫婦とか子供とかもそうでしょうが。最初は気掛かりですが「空気」のような存在になってくる。
でも実は一番は気をつけなければいけない時期です。

先ほど言ったようにうちも16年ですからもう「空気」
ふと気がつくとスマホやパソコンなどに熱中していてどこだということもあります。

パソコンの裏などでまったりということもあるので注意です。

ふと見ると僕の指に頭をつけて「カキカキ」を要求。
パソコン作業は(インスタ見てただけですが💦)中断!
おとちゃんの要望に応えさせていただきます。

「どうぞ!カキカキさせていただきます!音松様」

大事な家族。油断は禁物
みなさんも気をつけてください。

よかったら押してね!

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #注意 #カキカキ #放鳥

「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in