おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2024年水浴び

寒さが続き、外から帰ってくると、暖かい食べ物とお風呂がやっぱりしみる
冬ではあります。

できる限り部屋は暖かくしていますが、それに増す喜びもないですね。

さてさて我が家のインコのおとちゃんですが彼のケージはヒーターもついているので
「25℃」設定と常春なのであります。
だからこちらもさあ放鳥となる時を見計らって暖房を高めにして、おとちゃんには出てきてもらうのです。

いつもの如く元気いっぱいに出てくるおとちゃんです。
そわそわしているので、これは水浴びをしたいみたいなので、用意。

はじめにいいましたが人間はあったかいお風呂が「喜び」ですが
鳥の羽には油分が必要なので温水はそれを取り去ってしまうので、冷たいからと言ってもお湯にはしないでくださいね。

早速今年もダイナミックに水浴びが始まりました。

今年も「水も滴るいい男」からさっぱりして乾かして甘えん坊です。


参加していますポチッとよろしくお願いします

〈宣伝〉
「インコのおとちゃんカレンダー2024」絶賛発売中です。
まだでしたらぜひ!

ぜひオフィシャルのおとちゃんストアでどうぞ
otochan.thebase.in

今回もオフィシャル特典としてサイン付きもOKですよ
備考欄に「サインください」と書いていただければ喜んでさせていただきます。
名前も書きますので注文の際、書いてもらいたい名前も備考欄に書いてくださいね。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #インコのおとちゃんカレンダー2024 #もうすぐ17歳 #水も滴るいい男 #水浴び
otochan.thebase.in