おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

おとちゃんとりゅう

あけましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願いします。

辰年ということで、いろいろ竜のことなども考えていました。
いいものはないかなと、考えてしまいまして。

「龍」

の図柄というと今までもそうなのですが、日本の浮世絵中国のラーメン柄などばかり浮かんでしまってまして
インコのおとちゃんらしくないかなと、思ってなやんでおりました。

そこで「ドラゴン」ということも考えたら、昔読んだ「エルマーのぼうけん」シリーズを思い出しました。

ただ絵本を自分は持ってなかったので、買いに行こうかなとか思ってましたら、灯台下暗しで、イラストレータの妻が持っておりました。
昔のだから「エルマーの冒険」文部省推薦のマーク付き。


『エルマーの冒険』『エルマーとりゅう』『エルマーと16ぴきのりゅう』を一緒におとちゃんと一緒に。

余談ではありますが、後で知ったことは『インコのおとちゃん それからこれから』の装丁を担当してくださった岡崎さんとイラストの三宅さんが。
東京でされていた「エルマーの冒険展」で会場のデザインを担当されていて、なんかこれも縁を感じております(勝手にですが)

今年はりゅうのように登っていける年にと思っています。おとちゃんも今年でもうすぐセブンティーンになります。

よろしければ本年もポチッとよろしくです!

〈宣伝〉
「インコのおとちゃんカレンダー2024」絶賛発売中です。
まだでしたらぜひ!

ぜひオフィシャルのおとちゃんストアでどうぞ
https://otochan.thebase.in/items/77719331

今回もオフィシャル特典としてサイン付きもOKですよ
備考欄に「サインください」と書いていただければ喜んでさせていただきます。
名前も書きますので注文の際、書いてもらいたい名前も備考欄に書いてくださいね。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #インコのおとちゃんカレンダー2024 #もうすぐ17歳 #あけましておめでとうございます #2024年 #happynewyear #エルマーとりゅう #辰年 #dragonyear


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in