おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「桃次郎ちゃん(コザクラインコ)12歳」おと写真館のお客様

桃次郎ちゃん(モモちゃん)今回でなんと4回目のご来館。ありがとうございます。
毎回誕生日にあわせて写真撮影をしています。

12歳の誕生日に今回も来てくれたOさん家のコザクラインコ(タイガーチェリー)「桃次郎ちゃん」(♀)メス

以前も書いた通り、コザクラインコはオスメスの区別がつきにくいので、男の子だと思ってると女の子なのです。

しょっぱなは、うちのおとちゃんのことなどもわかってくださって、お悔やみもしていただきありがとうございました。

やっぱりコザクラインコは興味津々がかわいい。モモちゃんが強いのもありますが、物おじせずにいろいろ撮影させてもらいました。
ふわっとしたら、何かをみつけて覗き込んだり。かわいい顔が撮れました。
丸いのと細いのこの変化が面白い

こちらで用意した「MOMO」の置物にもちゃんと自ら停まってくれました。

あと前々からOさんが言っていた休む時に頭に足を乗せるという行為があって、うちではまだご披露なかったのですが、なんと今回してくれました。

いいもの撮れました。

来年も元気にまた来てね!!ありがとう。たのしかったよ。

参加していますよければポチッとお願いします


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #コザクラインコ #タイガーチェリー #12歳 #おと写真館 #おと写真館のお友達 #お客さま #桃次郎ちゃん #おと写真館のお客様