おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

おうちが好き

うちはどっちかというとインドアなのですが、
最近はそれがおとちゃんの方にも移ってきたのかな。

放鳥してもある程度したらすぐに「帰る!」って感じになるんですよね。
レシート噛んだら満足して

ケージの中にはおとちゃんの好きな紙もあるし、そこでゆったりとしながらまったりと楽しむ感じになってきました。騒がしく好奇心よりもゆっくり楽しむ。

自分に置き換えても、そうだから。
まあ少しずつだけど、自分もおとちゃんもそうなって来てますね。

京都は祇園祭ということで「そうだ箱があったな」ってことでおとちゃんの遊び場所に。

f:id:photosgo:20190712133103j:plain
京都えびせんべえの箱
できる限り外も楽しむってのが健康の秘訣!


おっなかなか気に入ったかも、少しは「帰る」とか言わないかな(笑)


「おとちゃんストア」(公式)開始しました。otochan.thebase.in











にほんブログ村 鳥ブログへ