おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「がっちゃん(シモフリインコ)16歳」おと写真館のお客様

先日の11月5日にEさんの家からシモフリインコのがっちゃんがおと写真館にご来館。

シモフリインコを飼っている方も少なく
飼い主のEさんも「シモフリの人」と呼ばれるほど、がっちゃんは結構有名な鳥さんです。
16歳ということはうちのおとちゃんと同い年です。
まだまだみんな元気でうれしい。

シモフリインコは地味な感じなのですが、その地味感がまたエレガントなんですね。

実は中の方に青い美しい羽根をかくしていています。
がっちゃんを撮影する時もそれを思いながらその質感を大事に撮影しています。

写真館に来られる前に、いろいろ僕もわからないことが多いので鳥さんなども特徴や性格を聞かせてもらっています。
がっちゃんがE家で一番好きなのは、旦那さんのようですぐにそちらに行くということだったので
旦那さんに隠れてしまうかもと覚悟していたのですが、家族みんなといる印象のがっちゃんでした。
僕の指にも乗ってくれたりして嬉しかったです。

今回実は3歳のお子様もいっしょに来て一緒に撮影もできました。
肩に乗せる練習もしたらしく、ばっちりでした。考えてみたらがっちゃんはお兄ちゃんなんですね。


そんながっちゃんも途中「もう撮影いやだ」とカゴへ帰っていったりしたのですが、その帰ってる時間はお子様の七五三の写真にしました。みんなで楽しく撮影でした。


〈宣伝〉
さあ来年のカレンダーの季節です。
「インコのおとちゃんカレンダー2024」絶賛発売中

オフィシャルのおとちゃんストアでどうぞ
https://otochan.thebase.in/items/77719331

今回もオフィシャル特典としてサイン付きもOKです。
備考欄に「サインください」と書いていただければ喜んでさせていただきます。
名前も書きますので注文の際、書いてもらいたい名前も備考欄に書いてくださいね。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから#大事な家族 #おと写真館 #シモフリインコ #七五三 #16歳 #がっちゃん

参加しています。よかったらポチッとしてあげてください。

「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in