おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ごぉの建もの探訪

♪ときどきとおくを〜みつめる♪
こんばんは、管理人のごぉです。

なんて渡辺篤史風に登場しましたが

昨日ですが応援ウズラさんから「おとちゃんはおもちゃは持っているのでしょうか?」という質問がありましたので、ついでにおとちゃんのケージでも案内しようかと、今日のケージを撮ってみました。

けっこうおもちゃもぶら下がっております。


・手前にはびよ〜んとのびるおもちゃ。
・その後ろには噛み噛みできるおもちゃ。
・そのまた後ろにはベルが鳴るサンドバックみたいに使うおもちゃ。

左にはブランコ

右には最近の夜の寒さを防ぐための、なんと「おぴ〜さんからのプレゼント」の三角ヒュッテ。

ひよこ電球で保温もバッチリです。

なかなか豪勢な作りです。

最近、羽の具合が悪くストレスが原因かもというのもありまして、ちょっと羽を咬んで遊ばないようにと、おもちゃがまたプラスされました。狭いようですが以外に縦横無尽にアスレチックのごとく楽しんでおります。
放鳥時には外で思いっきり飛んで、ケージの中ではよじ登り、ブランコで遊びそんな感じです。

ケージについている噛み噛みできるおもちゃは、昨日CAP!さんから届きました。

小鳥のビタミン剤「ネクトン」の購入とともにやってまいりました。

羽のこともあったので、とにかく健康第一!
本人はとっても元気なんですけどね。



楽しいこと大好きそんなおとちゃんでした。