おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

換羽でぬけましたよ

おとちゃんのケージは毎日簡単な掃除してるんですが

f:id:photosgo:20200805165442j:plain
大きいのだけかと思いきや

梅雨も明け暑くなったことからか、ちょっと前はほわ毛(ダウン)が掃除してるといっぱい抜けていましたが
今回はひさしぶりに風切り羽根もふくめてたくさん抜けてました。

f:id:photosgo:20200805165537j:plain
ほら〜〜
<>
f:id:photosgo:20200805165601j:plain
並べたりして

おとちゃんを含め鳥さんはこうして抜ける時は体力も使うので
餌をたくさん食べます。
ネクトン入りの水もたくさん飲んでます。

また生えだすとカキカキを要求しだしますが、実は飼い主はそれが好きなので
どうぞと待ち受けております。
おとちゃんいっぱい甘えてください。

#換羽 #いっぱい抜けました #コザクラインコ #インコのおとちゃん #インコのおとちゃんそれからこれから #シーグリーン #本日の撮影


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。https://otochan.thebase.inotochan.thebase.in