おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

あしのうら


写真は“高速カキカキ(笑)”の時の写真なのですが、鳥好きにはこの足がかわいくてたまらなく、嫌いな人には嫌いの要因になってることが多いですね。


コザクラインコの足は前指2本 後指2本
ちょうど“X”になっていて木に停まることに適しているらしい。
当然ちょこんと僕らの指に停まる時もその足で上手につかまっているのだけども、なんとも幸せな気分になれます。

ちょっと冷たいときもあり、暖かいときもあり。その時の状況でおとちゃんの変化もすぐにわかります。暖かい時はだいたいワンパクした時なので楽しいのかも。

それから体は本当に軽いのだけど、掴む力に生命力を感じてまた「感心」させられます。


関係ないですけどお医者さんに聞いたのですが、鳥って血圧高いらしいですね。それですぐに変化するんでしょうか。



ランキング応援よろしくおねがいします