おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

かきいろ


換羽の時期なので、今日も大量に羽が抜けるおとちゃん。あまりの激しさに抜いていないかと焦る程。そんな中、鳥を飼ってる皆さんみんなやると思いますが羽根集め。きれいな色のチビ毛などもちゃんと“おとちゃん”してて感動なのです。
うちではこの換羽の時期にしかあんまり抜けない貴重な(笑)おでこのオレンジの毛を集めています。色がムラムラとしてきたら抜け出す前兆。ポロッと抜けるのですがあのちいさな頭のあの部分だと思うと愛おしくでたまりません(親バカ)
最近は色の表記はオレンジみかん色ともいいますが、すこし淡いので最近言わない柿色なんてのがおとちゃんの頭の色にはよく似合うかなぁ。そういえばシャーベットオレンジとも言いますね。今の季節はちょうど良いかも。



デコ毛が抜けると父ちゃん母ちゃん騒がしい
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ上の
おとちゃんのバナーをクリックお願いします。

いつもありがとうございます。がんばります!