おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

あたらしいインコさん

友人のG3さんとyuiさんの家にあたらしいインコちゃんが来ました。
何度か「おとちゃんノート」にも登場されてるのでおわかりになる方も多いかと思いますが、
奇行天使倶楽部でも有名なインコ
セキセイインコの「エストちゃん」の飼い主さん。

今年に
こちら
でもエストちゃんの逝去のことを記事にしました。

かなり意気消沈されてたので、心配していたのです。
しかしブログを読む度にインコ不足をつぶやいてらしたので、また飼われるときが来るだろうなとは思ってました。そんなおりにおふたりがあたらしいインコさんをお迎えしたということだったので、次も多分セキセイかなと想像していたのですが

なんとなんと

サザナミインコさん
会ってまいりましたよ。こちらも夫婦して押しかけて来ました(笑)

名前はウニコちゃん(unico)

聞いておりましたがサザナミインコはゆっくりで大人しいインコで
こちらも会った途端にカキカキができるほどでビックリ。コザクラインコが標準な僕ら夫婦にとって口に出る言葉と云ったら「コザクラではありえない」「コザクラではもう血をみている」「コザクラではこんなにつかめない」
ただまだお子様なので未知数ですが(笑)多分良い子に育ちます。これからの活躍がたのしみであります。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ