おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

わきわき始めました

なんだね「わきわき」家では勝手に略して「わっきー」などとも言われていますが、鳥を飼ってる方々には当然おわかりの行動。

暑い季節になったら小鳥が体温調整にするために少し羽根を広げで脇を見せる姿です。セキセイインコさんなんかはそれが得意で大きく広げてる姿を見ます。いつもふわっとしているインコが細っこくなる姿はなかなか面白いものです。

うちのおとちゃんもこの暑さのせいで冷やし中華ならぬ,夏の風物詩「わきわき」始めました。


夏になるとなにやらいつもの感じと違って細くなった分、鷹など猛禽類みたいな精悍さがでるのでした。ちっこいけど。

僕が撮った小鳥が2013年カレンダーになりました
[rakuten:pippinoouti:10000570:detail]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ