おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

アルカイック・スマイル Archaic smile

インコやオウムって口角が少し上がってて少し笑顔に見えますよね。
よく言われる仏像などの「アルカイック・スマイル」と言われる慈悲深いお顔に見えるのです。
おとちゃんもそんな感じで、年齢ももう9歳ですので慈悲深くなってるかもしれません。

ねっ!とっても「慈悲深い」モナリザの微笑みや弥勒菩薩に匹敵するでしょ。

でもでも、そう見える目線の先には

いつも紙切りする大好きなメモ帳が!!

楽しいことが大好きな優しく良い子です。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃんストア
おとちゃんグッズはここで!

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ