おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

くらわんか餅の世界

普段あまり甘いものは食べないようにしているのです、好きなのでけっこう食べすぎてしまったりして
一気に太ってしまうことがあるので…ただ無性に食べたくなる時があります。

洋菓子も好きなのですが僕は
「あんこ」派
もともと餅も大好きなのでその組合せというと
「あんこ+もち」
僕にとっては最強なのです。

またそんな「無性に食べたい」時が最近ありまして、出かけた時に
以前おみやげでいただいたことのある「くらわんか餅の世界」という不思議な名前のお店に寄って買ってきました。
kurawankamochi.com

f:id:photosgo:20200619224322j:plainf:id:photosgo:20200619224336j:plain
小さな赤福みたいな感じなのですが、冷たく冷やしていただくとまたこの季節美味しいのでした。

パッケージもおしゃれで美しいのでこれこそ手土産にも最高ですね。
僕は暖かいコーヒーと食べるのが好きです。

おとちゃんも和菓子っぽいと言われるので、もしかしてもしかして
同じ系統のものが好きなのかも知れませんね。
宿命なのでしょうかね。

#くらわんか餅の世界 #あんこ大好き #天満店 #インコのおとちゃん #インコのおとちゃんそれからこれから #コザクラインコ


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。https://otochan.thebase.inotochan.thebase.in