おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

アンクル・鳥ス

うちの奥さんは柳原良平さんの絵が大好きです。
もう故人になられていますが「トリス」のおじさんを描いた著名なイラストレーターというとわかるかと思います。
山口瞳の男性自身シリーズのスタイリッシュな挿絵も切り紙を使った発色のいい色使いがかっこいいものです。
イラストレーターをしている妻は柳原作品を見ると可愛いといってすぐに興味をもちます。妻の作品なども柳原リスペクトのものも形を変えてではありますので、好きなんだなと思います。

だからか柳原ものは僕も食指が動くようになって、夜飲むハイボールも「トリスクラシック」です。
www.suntory.co.jp

最近、1946年にできたトリスクラシックが
昭和→平成→令和の時代をまたいだことで、ラベルだけですが限定ボトルが出たので探してたら見つけたので購入。

f:id:photosgo:20200714224415j:plain
うちの「アンクル鳥ス」と共に

夜またゆっくり飲みます。

余談ですが、妻はアンクルトリスが好きですが、僕は今コマーシャル出てる吉高由利子さんが「年取って最近よくなった」なんて思うのですが。妻にいうと「そうかな〜」って言われてます。

#トリス #インコのおとちゃん #インコのおとちゃんそれからこれから #コザクラインコ #柳原良平 #アンクルトリス #やっぱり昭和


「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。https://otochan.thebase.inotochan.thebase.in