おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

家飲みで楽しいこと

f:id:photosgo:20210921144202j:plainf:id:photosgo:20210921144145j:plain
人とあってもコロナ禍で昔みたいに思いっきり大きな声で話せなくなったりで
ストレスも感じている方も多いだろうなと思う今日この頃です。
多分に漏れず、うちもそんな感じです。
人の個展やイベントに顔をだしても、小一時間居て「楽しかったです」とその場を後にしてしまいます。

そうなる理由のひとつとしては
出かけても、けっこうお店も開いていないことも多くなったこと、開いていても
お店もお酒を提供できないということでしょうね。
うちみたいにお酒の席がけっこう好きなもの(休日の外出では晩御飯は居酒屋多し)としては
緊急事態宣言はなかなか楽しめなくていかんです(笑)

結局早く帰って「家飲み」となるんですね。家で飲むとあっという間に酔うのってどういうこととか夫婦で語りながら毎日くらしています。

ただうちにはもう一人「おとちゃん」がいるわけですが彼にとったら
家族がすぐに帰ってくるし、放鳥も長くなるし、この緊急事態宣言はちょっと楽しいかもしれませんね。
僕らもそう思うとちょっと「よかった」と思うのでした。

でもそろそろみんなで「小鳥の話」や「アートの話」や「野球の話」なんかお酒飲みながらしたいなぁ〜

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #コザクラインコ #14歳 #ラブバード #ビール #早く終われコロナ #家飲み


「おとちゃんストア」(公式)2022年カレンダー発売🐤。otochan.thebase.in