おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

医者いらず

おとちゃんのおかげで季節のものをいただくことも多いです。
くだものはなかなか高価なので、あまり買えないのですが、やはり食べると元気になります。


りんごはなんと言ってもイギリスでは

An apple a day keeps the doctor away
(1日1個のりんごを食べれば医者にかからなくてよい)
「医者いらず」と言われるほどらしいです。整腸作用と栄養価でしょうね。

うちも健康でいれます。

あいにくおとちゃんは果物は苦手ではありますが、あげようとするんですがね(笑)
ただそんなおとちゃんもなかなかの「医者いらず」でいてくれていますし、おとちゃんがいてくれることでうちも元気をもらっています。ありがたい。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #15歳 #おと写真館 #おとちゃんの生活 #りんご #医者いらず #Apple


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in