おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「KANちゃん(セキセイインコ)」おと写真館のお客様

日曜日に2羽の愛鳥さんがご来館くださいました。
Nさんちの愛鳥セキセイインコさんとマメルリハさんで、今回一緒に出して撮影することができなかったので、1羽ずつ紹介です。

まずはセキセイインコの「KANちゃん」です。

うちの撮影でいつも思うのですが、セキセイさんのはっきりとした性格がなかなか楽しいのです。

おと写真館ではいつもそうなのですが、撮影の日程が決まったらメールで飼い主様に
連れてくる子たちの好きなものなどを質問させてもらっています。

今回も聞くと「ガッツキ娘のKANちゃん」というワード。
果たしてそこに当てはまるのか。

初めはなんだか少しソワソワでした。聞くとお医者さんかもと少しあせっている様子。
とにかく「ちゃうで〜怖ないで〜」と声をかけながら。飛び回るかもと思っていたら床を走る走る。
お〜これでは撮影しにくいので、机を設置してそこで、でもなかなかそこに降りてくれないのでした。

そこでNさんが持ってきた大好きな「おやつ」と「おもちゃ」の投入です。
キビの穂がだいすきなKANちゃん!

おーーー見事!的中

けっこうトリッキーな動きでしたが飛ぶ姿もなんとか納めることができました。


さすがかわいい「ガッツキ娘」いい顔をしてくれました。
動物はいや人もそうですが、幸せそうにごはんを食べてる顔を見てるとほっこりします。

それと鏡餅についてるプラスチックのみかん (ダイダイ)も大好き。

あっKANちゃんの年齢など聞くの忘れてました。インスタをフォローされてるということなので、またコメントなどで教えてくださいませ〜。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #ちいさな家族 #セキセイインコ #KANちゃん #ガッツキ娘
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in