おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「ラピちゃん(マメルリハ)6歳」おと写真館のお客様

11月27日の日曜日に2羽の愛鳥さんがご来館くださいました。Nさんちのもう1羽登場です。

マメルリハの「ラピちゃん」です。

ふふふラピちゃん!絶賛「換羽」真っ盛りでありました。
つんつんつくつくが。

もうね見てるとね。鳥を飼っている人はそう思うのですが、もうこのつんつくをホロホロとほぐすのがなんとも楽しいのであります。

本人も入念に毛繕いをしていました。

ただ飼い主さんのNさんにだけにしかやらせていただけなくて、カメラマンは少しだけさびしかったのであります。

その分いろいろその表情を撮影させてもらって楽しませてもらいましたよ。

いつも戦う「ロープ人形」とも勇ましく戦ってもらいました。

マメルリハさんに会うといつも思うのが、そのちいさな体から湧き出るそのパワー。
また感じることができました。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #マメルリハ #ちいさな家族 #ラピちゃん


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in