おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

美人は三日で慣れる

「美人は三日で飽きる」という言葉がありますが

最初に結論をいうと「飽きる」じゃなくて
「慣れる」なんだと思うんですよね。

内面のかわいいさや愛おしさがどんどん上がっていくことで「慣れて」行きます。
美しさって人にいわれて「あっ!そうだった」と思うことも多いです。

そういえば鳥を飼っていない友達がうちに来た時に
おとちゃんを見て

「きれいやな〜うそみたい。」と言っていたことを思い出したのです。

言われてみたらそうなんですよね。

  • 全身が美しいグリーン
  • おでこがパツンとオレンジ
  • 頬っぺたがホワイト

  • クチバシはピンクからイエローのグラデーション
  • お腹はミントグリーン
  • 背中から尻尾にかけてグリーンから見事なアクアブルーのグラデーション

  • 尻尾を開くとそこに3色の羽が並び
  • 翼は透き通る艶やかさ
  • ふわっとした体に不釣り合いかと思われるまさに恐竜のような足

これだけのものが小さなものに詰まってるわけです。

なれてきて結構忘れていますが、その美しさも考えて写真を撮ることもいいものですね。
みなさんもそこを考えて写真を撮るといいかも。なんてプロ的なことも言ってみるのでした。




あっでもおとちゃんはオスだし「美人」というより「美男」かもな。
そっちの言葉はあったかな?


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #15歳 #もうすぐ16歳 #表情豊か #美しいもの #写真撮影に思うこと #飼い鳥の撮り方


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in