おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

変わらないことでもちょっとだけ違うのが面白い

若い頃は血気盛んで「新しいこと」など刺激をもとめて、日々考えて動いておりましたが
それは年齢から「諦め」ということではなくてあまり考えすぎないように悩まず生きていくことを心がける様しております。

出張や仕事で家にいない時以外は
僕の場合は朝にコーヒーを淹れて飲むことと深夜にお酒を飲みながらプライムビデオにあるドラマを鑑賞。
なんだか飲んでばかりですが…😁精神安定になってるんではないかなと思います。

あっ後朝晩のおとちゃんを放鳥して遊ぶことと、その間におとちゃんのちょっと撮影をすること。
同じ顔ばかりだったりしますが、記録として写真を残しています。

ただ思うのが実は同じことを繰り返しているかも知れないですが、コーヒーは毎日味も違うし、ドラマは面白くなかったり面白かったり、ハイボールの濃さも変わったりする。
そしておとちゃんも瞬間瞬間に表情も変わる。生きていると毎日すこしちがうのでしょう。

ちょっとした「変化」それが健康の秘訣ってここなのかもしれません。

あっそれと適度な運動もですね。
僕らは最近、竹脇まりなさんのYouTubeにハマっていまして😃
見ながらのストレッチや宅トレを楽しんでおります。すこしは姿勢もちょっとよくなったかな。
おとちゃんは今日もダンボールで足腰の宅トレです。




#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #15歳 #もうすぐ16歳 #2023年 #竹脇まりな


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in