おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

インコの行水

外出すると気温差で疲れますね〜。
この間一休みしようと喫茶店に入って、外が暑かったこともありアイスコーヒーを頼んだのでした。これがクーラーをガンガンと利かせていて、どんどん寒くなってきてしまって、もともと寒さによわいもので😅こうなったんですが、まあこの季節は気温変化に注意が必要です。
暖かいコーヒーにしておくべきだったな。

衣替えでおとちゃんのケージも大掃除しました。季節の変わり目で最近いっぱい毛繕いしてるから脂粉や換羽の鞘(通称:味の素)の粉がすごかったです。

この季節、おとちゃんも生え変わりがすごいのでお風呂でさっぱり(水浴びですけどね)水も飲んで、元気にしています。「カラスの行水」より「インコの行水」はいっぱい濡れました。


ペットもみんな熱中症には気をつけてくださいね。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #16歳 #ラブバード #大事な家族 #水浴び #愛される家族 #気温変化 #インコの行水



「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in