おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

愛の△の跡

おと写真館にはいろんな鳥のお客様が来られるので、若い子になると当たり前ですが元気でやんちゃな子もいます。
まあこちらもインコ界ではなかなかのやんちゃ率を誇るコザクラインコ飼いなので、けっこういろいろな子が来ても大丈夫になりました。

おとちゃんも16歳になったので、だいぶん大人しくなっておだやかです。
昔ほど理不尽に怒らなくなったのですが、たまに近くを通っただけとか、ちょっと触ったとかで理不尽な怒りをくらうこともあります。

不思議ですが、昔は血がでたりもあったのですが、最近はそこまではなくなりましたが。
「△」の形につく噛み跡に泣かされます。母ちゃんも「もう〜(泣)ひどい〜」という感じです。

それを良い写真撮れたと喜んでる父ちゃんは
母ちゃんに怒られたりしますが…


(噛んでるのに可愛い顔してます。それもコザクラインコの罪です。)
ただ思うのはそれも元気な証拠なので、微笑ましく思うのです。父ちゃんも噛まれることもあるので、その時はお手柔らかに。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #16歳 #ラブバード #大事な家族 #がぶっ #愛される家族 #噛み跡 #三角
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in