おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

くるっとなった風切り羽

毎日おとちゃんを撮っているのですが、昔はおとちゃんも飛んだり跳ねたりだったのですが、最近は齢を重ね毎日同じな行動が多いので
観に来てくれているは、楽しく見てくれているのかとちょっと心配な飼い主です。


そんな時にへんな感じで「ぴょこん」と飛び出た羽が出たので
「おっこれはもうすぐ外れるな」と面白がって撮影してたのですが
もしかしてもう外れてる?という感じで

そっとふれるとまだしっかりしていて、おとちゃんも「ビビッ!!」といやがるので、しっかりついてる様だったので、少し心配になってしまったのでした。


後日なくなっていたので、やっぱりひっくり返ってたのかなと思いましたら、ケージの底でその羽根を見つけたので生え変わって外れてたことが判明。

まだまだどんどん羽も新陳代謝な、もうすぐ17歳のおとちゃんでした。

参加していますよかったらポチッとお願いします

〈宣伝〉
「インコのおとちゃんカレンダー2024」絶賛発売中です。
まだでしたらぜひ!まだございます!

ぜひオフィシャルのおとちゃんストアでどうぞ
otochan.thebase.in

今回もオフィシャル特典としてサイン付きもOKですよ
備考欄に「サインください」と書いていただければ喜んでさせていただきます。
名前も書きますので注文の際、書いてもらいたい名前も備考欄に書いてくださいね。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #インコのおとちゃんカレンダー2024 #もうすぐ17歳 #生え変わり #換羽 #風切り羽