おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ざぶとん

前の記事でおとちゃんの日課にフンよけの紙を外すこと
この記事↓
otochan.hateblo.jp

がありましたが、そこからまた違う行動が

おとちゃんはその落とした紙をいつも楽しそうに噛んでいるんですが、ちょうど食パンの耳を食べているように周りだけを丸く切っていくので真ん中だけが丸く残るのです。

ケージの底は網があるので少し普段は居心地が悪いのですが
自分で作った紙をざぶとんのようにして最近はそこでまったりしていることが多くなりました。

居心地いいですか。

おとちゃんストアおとちゃんのグッズはこちらで!⬇︎来年のカレンダーもありますよ。









にほんブログ村 鳥ブログへ